何気ない日常

マニアックな目線でお届け。

"リンゴ"について


こんにちは。さのまるです。


今回は"りんご"についてなんですけど、はじめに言っておきたいことがあるんですよ。


それは、


日本の果物は高い!!!


もうね、なんでこんなに高いのかな?ってぐらい高いよね。笑


まぁ気候的に不作だったのかもしれないけど、ちょっとやりすぎな感じだよね。。。


僕は、留学中は貧乏生活をしてたから、あんまり肉とか買えなかったんだけど、その代わりにフルーツをめちゃめちゃ食べてました。


特に"りんご"ね。笑


ちなみにイタリア語だとmela(メーラ)ねww


向こうは5個入りで150円くらい!


めちゃ安でしょ?????


日本は今、一個200円とかでしょ?


。。。。


だから?って思うでしょ?笑


そう。今回言いたかったのは、


ヨーロッパ→日本より高い


って訳でもないってことね。笑


小麦粉も500g50円くらいだし

野菜も果物もめちゃ安だし

乳製品も全然安い!


おまけにブランド品も安い🙌🙌


だから、海外旅行したいけどお金ないから....


って言ってる人はもったいないな。って思いますよね。笑


りんごの話からかなりそれちゃったけど結局、


僕はりんごが好きです😊😊


ではでは( ´ ▽ ` )ノ