何気ない日常

マニアックな目線でお届け。

"カトンラクサ"について

今日ミニストップで見つけた"カトンラクサ"ってゆうカップ麺についてです!


ラーメン率高くね??って思いますよね。笑
僕もそう思うwww


まぁ特に理由はないので気にしないでください👍👍


そもそもカトンラクサってなんぞや??ですよね。


一般的に"ラクサ"はシンガポールでよく食べられてる麺料理だそうです。
ココナッツ味のスパイシースープに米麺を入れて食べるのが一般的だとか。


そんでもって"カトン"っていうのはシンガポールにある地区の名前だそうです。


なんで、

カトンラクサ
         ||
米麺のカトン風

ってことですねww


もちろん今回食べたのはカップ麺なので米麺ではなく小麦粉麺でしたけどね。笑


ってことで、


ちょっとでも興味あったら読んでってくださいね!


ではでは( ´ ▽ ` )ノ