何気ない日常

マニアックな目線でお届け。

カメラ購入を考える。


こんにちは。さのまるです。


最近僕はカメラを買おうと考えてます。


それも一眼レフミラーレス一眼


なんでこのタイミングなのか。。


ほかにもお金をかけなきゃいけないことがたくさんあるのに。

引っ越しとか引っ越しとか引っ越しとか...


まぁ、ね!


現実逃避ってやつですわ。笑


本題戻りますね。。。


今買おうと考えてるのが、


って感じです!


PENTAXのやつだけは一眼レフなんだよね。確か。。


本当に迷う。


スペックとかは公式ホームページ見てみてね。笑


でも、個人的には、

  • 軽め
  • ファインダー付き
  • パリッとした写真
  • スタイリッシュ

が条件だから、


実機を触った感じだと"PENTAX"か"FUJIFILM"って感じ。


FUJIFILMは最初はあんまり知名度もないし使ってる人も少ないし。ってことであんまり候補に入れてなかったんだけど、某◯ドバシカメラの店員が勧めてくれて、触ってみたら、


なかなかいい感じ!!


なにがいいかって、すごいパリッとした写真が撮れるんだよね!


SONYのカメラと比べると良くわかるんだけど、


SONYのカメラは完成されすぎちゃって飽きてきちゃうんですよね。


まぁ個人差ではあるんだけども、前にSONYのミラーレスを持ってたときにぼくはそう思いました。


でも、FUJIFILMは、


THE•写真!

って感じwww


ごめんなさい。言葉じゃなんとも言えない。笑


ってことで、FUJIFILMに出会わなかったら迷わずPENTAXにしたんだけど、新たな刺客が現れたせいでもうちょっと悩むことにします。


ではでは( ´ ▽ ` )ノ