何気ない日常

マニアックな目線でお届け。

(日記)5月8日

こんにちは。さのまるです。


昨日の夜、日本で初めての"クラブ"なる所に行ってきました!


留学先であるイタリアは毎週末にディスコに行くのが若者の習慣(もちろん人によるけど)で、みんながワイワイしながら踊るイメージがあって、


日本でのそーゆー所には行ったこと無かったからすごく興味津々でしたよ😎😎


んで、行ってびっくり。


入り口で早速セキュリティーの人に止められる。


めっちゃ怖い´д` ;


麻薬の売買でもしてんのか?って思っちゃったww


そこのクラブは基本的に誰かに招待されてないと入れないらしくて、一人一人チェックするらしい。


んで、店内。


入った時は11時半頃だったんだけど、なかなかのガラガラ具合。。。


でも12時くらいから人が入ってきて結局ギュウギュウ。。。

f:id:sanomarusankaku:20160508173009j:image

んで服装なんだけど、


僕が思った以上にみんな私服な感じでとってもカジュアルでした!!


これも地域性なのかな??


まぁとにかく楽しかったですwww


もしまたそーゆー機会があった時のために学習しました。笑

  • 12時過ぎからにぎやかになる
  • カジュアルな服装でもいいけど、積極的になれない人は逆にちょっとしっかりした服装の方がいいと思う
  • お金は予想よりもかかると思って準備する
  • 知り合いがいなかったら勇気を出して酔っぱらってる人(性別問わず)に声をかける
  • 一緒に行く友達を気にしてると楽しめない
  • クラブ内の雰囲気になるべく溶け込む


こんなもんですね!


ちょっとでも興味あったら他の記事も読んでってね!


ではでは( ´ ▽ ` )ノ