何気ない日常

マニアックな目線でお届け。

5月16日。大きめの地震ありました。


こんにちは。さのまるです。

さっき(21時30分くらい)、おぉって感じの地震がありましたー!!!!


ニュース見たら茨城県北部で震度5らしいです。


地震。怖いですね。


熊本で地震があっても大変だとは思っても他の県に住んでる人はけっこー他人事だったりしますよね。


東日本大震災の時もそう。


どんなに辛そうだって思ってても実際に体験しない限り気持ちを共有することはできないですよね。


もし今日の地震が...って思っただけでかなり怖くなりますね。。


支援物資もそう。募金もそう。


自分の住んでるところがそういう事態になった時に助けてもらえるように、ちっちゃなことでもできることをしようって思った30分でした。


そんでもっていつ死んでもいいように毎日を楽しく過ごそうと思います!